乳腺腫瘍との1年間の記録

左胸にしこりを見つけてから、線維線維?粘液がん?と不安を抱え、全身麻酔で摘出手術を受けた結果、乳腺粘液腫瘤様病変と診断されるまでの記録です。同じ不安を抱えたどなたかの情報源になれば嬉しいです。

私の場合

私は今30歳です。

 

既婚ですが子供はまだいません。

 

病院で医療事務をしていたことがあり、その時に乳がん患者さんのカルテや手術で摘出した癌の写真を見たことがあったので、他の方よりは病院や手術に抵抗はなかったと思います。

 

が、いざ検査の前日には

明日良くないことを言われたらどうしよう、、、

とナイーブになりました。

 

今となっては実家の両親の方が心配だっただろうなと思います。

 

良性腫瘍の『線維腺腫』だろうと半ば無理矢理思い込み、いざ病院に向かいました。