乳腺腫瘍との1年間の記録

左胸にしこりを見つけてから、線維線維?粘液がん?と不安を抱え、全身麻酔で摘出手術を受けた結果、乳腺粘液腫瘤様病変と診断されるまでの記録です。同じ不安を抱えたどなたかの情報源になれば嬉しいです。

問診

名前を呼ばれて、視線を感じながら診察室に入りました。

 

まず撮影したマンモグラフィとエコーの画像を見せてくれました。

左側に1.6センチのしこりがありました。

 

そして机の引き出しから、乳腺の病気がたくさん載った本を取り出し、

付箋がついた線維腺腫のページを開きました。

 

だ円形、凹凸がないつるつるのしこり…

特徴がこれに当てはまるでしょ

 

ホーーーーーーーッ

 

これはがんになることはないから

ホーーーーーーーッ

今までもあったと思うんだけど、初めて気づいたってことだから、

とりあえず3ヶ月後にまた診せて

 

わっかりましたーーーー!

 

マンモグラフィの疲労感もどこへやら、

会計を済ませて実家に報告へ行きました。