乳腺腫瘍との1年間の記録

左胸にしこりを見つけてから、線維線維?粘液がん?と不安を抱え、全身麻酔で摘出手術を受けた結果、乳腺粘液腫瘤様病変と診断されるまでの記録です。同じ不安を抱えたどなたかの情報源になれば嬉しいです。

予約!

2017.2.9

勇気を出して電話をかけました。

 

受付の方に、

『30歳なんですが、左胸にしこりがあるように思うので診てほしいんです』

一気に言いました。

 

すると、看護師さんに繋いでくれて、マンモグラフィとエコーの予約を取ってくれました。

若いとマンモグラフィでは見つかりにくいらしいという情報はインターネットで調べていたので、エコーだけかと思いましたが、マンモグラフィも受けることになりました。

 

2月でしたが、夕方は主婦の方は来ないのか、翌日18時からの予約が取れました。