乳腺腫瘍との1年間の記録

左胸にしこりを見つけてから、線維線維?粘液がん?と不安を抱え、全身麻酔で摘出手術を受けた結果、乳腺粘液腫瘤様病変と診断されるまでの記録です。同じ不安を抱えたどなたかの情報源になれば嬉しいです。

再診

診察室に入り、

 

大きくなった気がするんです…

 

じゃあエコーしましょうか

 

二度目のエコーをグリグリと

 

うーん

 

大きさは変わってないけどねぇ〜

 

え?

 

勘違い?

 

とりあえずエコーは終わり、診察室へ

 

タテ、ヨコの大きさは変わってないけど、厚みが増しているとのことでした

 

詳しく知りたかったらしこりに針刺して検査してみますか?

 

はい!ぜひ!

 

でもうちではできないので、他の病院に紹介しますね

 

おーう

 

近所の病院は医療事務での勤務経験があり、知り合いがたくさん働いているので、ちょっと遠くの乳腺クリニックに予約をとってもらいました