乳腺腫瘍との1年間の記録

左胸にしこりを見つけてから、線維線維?粘液がん?と不安を抱え、全身麻酔で摘出手術を受けた結果、乳腺粘液腫瘤様病変と診断されるまでの記録です。同じ不安を抱えたどなたかの情報源になれば嬉しいです。

え⁈

はじめまして。

初めてブログを書きます。

私が胸のしこりに気付いたのは、

2016年12月24日、浴室で体を洗っていた時でした。

左胸をボディソープで洗っていたら、

何かコロッとしたものがあるのに気付きました。

ん⁈

コロッ

え⁈

コロッ

左胸の乳輪の下あたりにコロコロ動くしこりがあるのがわかりました。

血の気が引きました。

乳がんか、、、

結婚して2ヶ月弱の夫に何と言おうか。

生きた心地がしませんでした。